« 「秒速5センチメートル」 | メイン | LED蛍光灯 »

東京ドームの温泉「ラクーア」

昨日は都心にいて、終電を逃すという大失態(結構遅くまで電車は有るんですが...)、最終的にたどり着いた秋葉原からタクシーで帰るというのも、ちょっと...と思い出したのが、東京ドームのところにある温泉「ラクーア」。もちろん24時間営業のインターネットカフェとかマンガ喫茶とかも考えたんだけど、温泉につかるのもいいかなと思って秋葉原から水道橋まで歩きました(笑)順天堂大の辺りのアップダウンを越えて。この時点で深夜1時半過ぎ。

中に入ったら、結構施設はきれいだし、温泉はしょっぱくていい感じ。しかも結構混雑してます。まあ土曜日の夜ですから仕方ないんでしょうけど。ここぞとばかりに、サウナに入ったり、露天風呂に行ったりしました。露天風呂からは東京ドームが見えるのですが、気分は本当に地方の温泉に行った感じです。

その後仮眠室に行ったのですが、本当に空いている席を見つけるのが大変なくらい。入館する前に、混んでますとの話はフロントで聞いていたのですが、ここまでとは。まあ、温泉を楽しんでいる人も多いでしょうが、自分と同じように終電乗り遅れた人もいるでしょうから。ねえ。で、なんとかテレビ付きの座席を見つけてゲット。

結局仮眠室で横になりながら、テレビを見つつ、1時間くらいは寝れたかな。テレビでは、NASCARとか、WGPのアメリカGP予選とかやってました。

結局、閉館9時のちょっと手前までくつろいだり、もう一度温泉に入ったりしてました。結構いい場所です。ただ、温泉としてはちょっといい値段ですが(宿と考えれば妥当かな?)

コメント

>WGPのアメリカGP予選とかやってました。
今はmotoGPって言うんだぞー
古株にはWGPの方がとおりが良いけど。

惜しいなぁ次の日も泊まれば決勝が見れたのに。
今年のGPはおもしれぇぞー

>惜しいなぁ次の日も泊まれば決勝が見れたのに。
9時になったら一旦出なければならないしー。
うちでは見れない?んですよねー。
地上波での放送(デジタルを除く)では、無いのでしょうか?