« Boot Campのインストール記事 | メイン | MacBook Pro使用感 »

ついに「ファーストガンダム」DVD化

 バンダイビジュアルは4月7日、初代「機動戦士ガンダム」テレビシリーズ全43話をDVD化した「機動戦士ガンダムDVD-BOX」を発売すると発表した。全2巻で、1巻を12月22日に、2巻を来年1月26日に発売する。

ほかのガンダムはあんまり観たことないんですけど、一番はじめのガンダムはやっぱり何度もテレビで見た記憶があります。やっぱり夕方学校から帰ってきたら、再放送を観ていました。

きっと売れるよね。これ。自分が買うかどうかは別として。

しっかしまあ、12月22日って、ずいぶん先の話では。ファンはお金貯めて待っててね。って感じでしょうか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rudy.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/592

コメント

総額7万超だっけ?
いや、金を取れるところからがっぽり取るというのは商売的には正しいと思うけどね…

商売的には正しい。その通り。
というか、今まで出ていなかった方が不思議なくらい?

むかーしむかし、まだレーザーディスクだった頃、
「うる星やつら」とか「めぞん一刻」とか、とーっても高い値段でセットで売られていた気がする。
でも買う人はいたんだろうなあと、ちょっと懐古的に。

これって、声優が変わってるやつ?
今まで版権の問題で、販売できなかったので
その辺を回避するために、吹き替えをやり直すって話があったけど、
それとは、べつのオリジナルバージョンなのかな?

まえに調べたときは、アメリカではとーっくの昔に
TV版のDVDが出ていたんだよね。
買おうかと思ったら、すでに絶版で、
何枚かは新品ではそろわないので、やめたんだけど。

そんなわけで、我が家には、中古のLDがあります!

>これって、声優が変わってるやつ?
さぁー、その辺は全くわかりませんが、
版権というかそういう絡みがあったんですね。
このDVDに関しては特にニュースの中で触れられていないので、
何ともわかりませんが...

コメントを投稿